neroGTのブログ

元パチンコ店員のお話と音楽とパワプロ

お金の話

 

先日講習会に参加してきました。

ざっくり言うと

 

日本経済自体が破たん寸前

少子高齢化が進み若い世代は年金が貰えない?!

自分で貯めるにはいくら必要??

 

という内容でした。

国会の予算を決める際に平気で赤字予算を通しており、そのツケは若い世代に負担してもらうという内容でした・・・

 

 

 

なんなのこの国は??笑

 

 

その昔インフレ防止策の為に国がとった施策が「口座凍結」

 

貯金が下ろせなくなり当時の国民は草を茹でて食べていたそうです・・・

 

 

驚愕!!!

 

 

突然国が行うそうで、マイナンバーや資産把握など国は着々と準備を進めているそうです。

 

 

そもそもそうなったのは少子高齢化のせい!?

自分も子供がいませんのでなんとも言えませんが・・・

 

申し訳ない気持ちはあります

 

お金に余裕があればいいんですけどね(^_^)

 

老後破綻にならない為には○○千万という金が必要らしい。。。

じゃぁ稼ぐにはどうしたらいいか?!

 

 

よく本で書かれている金利で生活するという記事

日本の銀行じゃまず無理。

 

いろいろ方法がありますが、とにもかくにも元金すら用意できない自分には縁のない話(+_+)

 

世の中にはたくさん稼いでいる人がいますが羨ましいですよね・・・(^_^)

 

 

そもそも今の自分は仕事を決めることが最優先ですが笑